特別企画:王立刺繍学校スタジオ展示会ツアー

今回の特別企画は王立刺繍学校スタジオで開催される展示会へのツアーです。

これまでもキューステッチクラブの特別企画として、王立刺繍学校のスタジオへお出かけしたことがあります。前回は白糸刺繍、その前は教会刺繍の展示会でしたね。今回の展示はStories in Stitchというテーマでスタンプワークやアップリケなどの立体刺繍のエキシビションです。

b0236978_188522.jpg


王立刺繍学校のツアーに関するウェブサイトはこちら

オープンツアーの日に参加するのではなく、キューステッチクラブのためだけの特別ツアーをお願いしていますので通常のツアーよりも時間が短く設定してあります。その分参加費用も割引してもらえるように交渉しました~

日時:10月11日(火) 午前11時から正午まで
集合時間:午前10時45分
集合場所:ハンプトンコートパレス正面入り口
参加費用:おひとり11ポンド

夏の間に仮予定としてご連絡していましたが、参加希望者が最少催行人数に達しましたので日時確定となりました。最終的な人数を王立刺繍学校へ知らせなくてはならないので、参加希望のお返事がまだの方は、キューステッチクラブからのメールに返信という形でご連絡ください。

ちなみに私の作品、花の妖精のスタンプワークも展示されております。お楽しみに。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

# by kewstitchclub | 2016-09-11 18:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

もう9月

9月になりました。Kew Stitch Club は来週木曜日から再開します。

9月1日は在庫管理の日でした。糸が随分減ってきていたので慌てて注文しました!会員の皆さんに人気の色合いってあるものですね〜。この日は色見本表を広げて見ているだけで幸せな気持ちでした。
b0236978_20292292.jpg


皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[PR]

# by kewstitchclub | 2016-09-03 20:46 | Kew Stitch Club | Trackback | Comments(0)

今年のThe Knitting & Stitching Show

みなさま、まだ夏休みなのに10月の話をする私をお許しください。

今年もThe Knitting & Stitching Show がロンドンではアレクサンドラパレスにて開催されます。
作品展示やお買い物だけでなく、いろいろなワークショップがお手頃な値段で受講できるのはとっても魅力的ですね。
b0236978_23541963.jpg

            (画像はショーのウェブサイトからお借りしました)

The Knitting & Stitching Show 2016 ショーのウェブサイトはこちら
http://www.theknittingandstitchingshow.com/london/page.cfm/Link=1/t=m/goSection=1

日程
10月5日(水曜日) 10.00am - 5.30pm
10月6日(木曜日) 10.00am - 7.00pm
10月7日(金曜日) 10.00am - 5.30pm
10月8日(土曜日) 10.00am - 5.30pm
10月9日(日曜日) 10.00am - 5.00pm

場所
Alexandra Palace
Alexandra Palace Way, London N22 7AY
Tube: Wood Green
Railway: Alexandra Palace Rail
Bus: W3 or Shuttle Bus
Sat Nav: N22 7AY

今年もKew Stitch Clubでは、団体割引の入場チケットを購入する予定です。このチケットだと当日券17ポンド前売り券14.50ポンドのところが団体割引でおひとり11ポンドとなります。(毎年少しずつ値上がりしてますね。。。)
全員一緒に行く必要はなく5日間のうちどの日に行かれてもかまいませんので、ご都合のいいときにお出かけください。

チケット購入ご希望の会員のかたは、昨日お送りしたご案内メールに返信という形で、希望枚数をお知らせくださいませ。

下の画像は去年のRSNのブースの様子。
b0236978_0115749.jpg

b0236978_0123175.jpg

b0236978_0131191.jpg


みなさん、今年も楽しみましょう!

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

# by kewstitchclub | 2016-08-20 00:16 | Kew Stitch Club | Trackback | Comments(0)

女王陛下へバースデープレゼント

ハッと気が付くと8月13日!夏休みシーズン真っ只中ですね。皆さんいかがおすごしですか?

b0236978_113848.jpg


「ミスター・パートナー9月号を読んだよ」とお友達に言われて気が付きました。9月号は8月10日に発売されました~。(原稿はずいぶん前に書いたし、自分のところへは前もって送られてこないのですっかり忘れてしまっていました。。。)今回はエリザベス2世女王陛下の90歳お誕生日プレゼントの記事を書いています。もしも機会がありましたらぜひご覧になってみてください。

ミスターパートナー9月号 (アマゾンジャパンのリンク先です)

b0236978_23493162.jpg

この目次ページの画像はミスター・パートナーのサイトからお借りしました。

王立刺繍学校のスタジオで作った女王陛下へのバースデープレゼントはスタンプワークのブローチです。ミスターパートナーの記事には写真を3枚掲載していただきましたが、そのほかの制作過程の写真を記録しておきたいと思います。
b0236978_1115635.jpg

b0236978_1105642.jpg

b0236978_1125871.jpg

b0236978_1135463.jpg

b0236978_1233142.jpg

b0236978_125516.jpg


イギリスのThe Ladyという雑誌も取材に来たりして、思い出に残るプロジェクトでした。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

# by kewstitchclub | 2016-08-14 01:33 | 英国王立刺繍学校 | Trackback | Comments(0)

World Embroidery Day

7月30日はなんとWorld Embroidery Dayなのだそうです。お友達から教えてもらうまで全く知りませんでした。2011年にスウェーデンで発案されたとのこと。世界中でたくさんの人が刺繍を楽しんでいると思うととっても嬉しくなります。

さて、コンピューターには疎い私ですが、すすめられるままにウィンドウズ10にアップデートしたのです。そうするとなんと!すっかりどこに行ってしまったのかわからなくなっていた古い写真が見られるではありませんか。いったいどういうことなのでしょう。なんだかわかりませんが、また行方不明になってしまうまえに、このブログに掲載したいと思います。もうご帰国されてしまった方の写真も。。。

Nさんのキャンバスワーク。キャスの図案可愛いですね。
b0236978_23215422.jpg

Eさんが図案を写しているところ。
b0236978_23225781.jpg

SさんがNichola Jarvisのクルーウェルワークキットをはじめたところ。
b0236978_2323199.jpg

Fさんがお好みの色で刺したクロスステッチ。
b0236978_23235770.jpg

Kさんのテープメジャーカバーとピンクッション。ちょこっとリボン刺繍。
b0236978_23244698.jpg

Yさんのはじめてのゴールドワーク。
b0236978_23251828.jpg


懐かしいです。お元気ですか?

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

# by kewstitchclub | 2016-07-30 23:34 | Kew Stitch Club | Trackback | Comments(0)