人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sajouのフリーチャートを利用して

もう大晦日です。
今日は私にとっては感慨深い出来事が。とても仲良くさせていただいていたAさんが日本へ本帰国されてしまう日なのです。Aさんとは家族ぐるみでお付き合いさせていただきました。彼女はKew Stitch Clubを始めた当初からのメンバーでもあります。
Sajouのフリーチャートを利用して_b0236978_11261193.jpg

何か思い出に残るものをお餞別にと思って、Sajouのフリーチャートを利用して、チクチク。私が使ったのはアルバムナンバー324のアルファベットです。Veronique Maillardさんの復刻版Sajouの本も持っているのですが、このフリーチャートのサイトではこの本に収録されていないアルバムもいくつかダウンロードできたりして、本当にありがたいことです。丸い刺繍枠の跡をつけたくなかったので、Sue HawkinsさんのUpholsterされた刺繍枠を使いました。

Sajouのフリーチャートを利用して_b0236978_11271255.jpg

アルファベットに3色のグラデーションでボーダーをプラス。25番刺繍糸を2本どりで。糸はDMCの930番、932番、3753番の3色です。

Sajouのフリーチャートを利用して_b0236978_11273360.jpg

裏側はこんな感じ。生地は16カウントのリネンアイーダ。

Sajouのフリーチャートを利用して_b0236978_11275220.jpg

裏地にリバティー生地を使ってアルバムカバーに仕立てました。アルバムにはキューステッチクラブで交流のあった他のメンバーの方々にも書いていただいたメッセージカードが入っています。皆さんご協力ありがとうございました。

Aさん、年越しは飛行機の中ですね。別れがつらく悲しいのはもう会えないと思うから。私たちはまた必ず会えます。再会できる日を心待ちにしています。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2011-12-31 19:08 | cross stitch