人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布を衝動買い

イギリスでは、今年が女王陛下の即位60周年Diamond Jubileeなので、大変盛り上がっています。全国各地を訪問されているのですが、今週火曜日には女王陛下がリッチモンドパークにいらっしゃいました。今週末にはウィンザー城で祝賀行事が行われるということで、日本の天皇陛下と美智子皇后さまも今ロンドンにいらっしゃっています。ステッチクラブのHさんが今日はホランドパークへ行ってお二人にお目にかかることが出来た、と写真を見せてくださいました。Hさん、ありがとう!

街中いろんなところでDiamond Jubileeにちなんだ商品がならび、ユニオンジャックや皇室関係のモチーフ、また夏にオリンピックもあるからでしょうかロンドンのモチーフのものが目に付きます。たとえばマークス&スペンサーで売っているビスケットの缶はこんな感じ。こんなデザインを参考にして刺繍したくなりませんか?
布を衝動買い_b0236978_54248.jpg

他にもクイーンのシルエットがモチーフのものなどもあります。

なんだかお祭り気分で買ってしまったのがこちらの布。実はアメリカのBenartexという会社が出しているCool Britaniaというシリーズのファブリックなのですが、「ああ、なんだかとってもいい!」という感覚だけで何を作るのかという計画もなく買ってしまいました。
布を衝動買い_b0236978_5422683.jpg

ほかにもいっぱい目移りして、結局こんなに衝動買い。今週土曜日から始まるデザイナーズギルドの生地のセールに行きませんかと、刺繍仲間のお友達に誘われているのに。。。
布を衝動買い_b0236978_5425521.jpg

さあ、何を作りましょうか。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2012-05-18 05:55 | materials