人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドワークのキット

Kew Stitch Clubの会員のかたで、「ゴールドワークはやったことがないけれど、挑戦してみたい」とおっしゃるかたが何人かいらっしゃいます。夏ごろにデザインと材料だけ用意してあった「ゴールドワーク王冠のキット」。このたびちゃんとサンプルを刺してみました。
ゴールドワークのキット_b0236978_19185988.jpg


とてもシンプルで簡単なテクニックだけを取り入れていますので、初めてでも気軽に挑戦していただけるだろうと思っています。ダマスクの生地を大きめにご用意していますので、どんなふうにお仕立てするかは、自分の希望するものをそれぞれご自由にどうぞ。

Tower of Londonに展示してある王冠の数々は、ちょっと違った形。今回ご用意したキットのデザインは、実はうちのリビングルームで使っているドアストップにプリントしてあった王冠をアレンジしました。
ゴールドワークのキット_b0236978_19192188.jpg


このキットはゴールドとシルバーの2種類です。皆さんもいかがですか?

ほかの会員のかたで、「ゴールドワークでクリスマスオーナメントを作りたい」とおっしゃるかたもいらっしゃいます。クリスマスのモチーフのデザインはどういったものをご希望なのか、ゴールドワークに適したデザインかどうか、など相談しながら、作品に取り組んでいきたいと思っています。楽しみです。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2012-10-03 19:24 | gold work