人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファインホワイトワーク完成までの道のり 後編

昨日の続きです。

たくさんの待ち針を使ってボードにマウントする準備が出来たら、裏返して残った布を額縁仕立てに折り込みます。裏も出来るだけスムーズになるように、余分な布はカットしました。
ファインホワイトワーク完成までの道のり 後編_b0236978_9335543.jpg


リネンと背景のコットン生地はヘリングボーンステッチで縫い付けますが、角にきたらこんな感じなので、リネン部分のみスリップステッチします。
ファインホワイトワーク完成までの道のり 後編_b0236978_9375497.jpg


スリップステッチが終わって次の辺のヘリングボーンステッチへ。
ファインホワイトワーク完成までの道のり 後編_b0236978_942471.jpg


ぐるりと一周したあとは、それをきれいに隠すために、別布でカバーします。私は背景で使ったものと同じ布を使いました。スリップステッチをする糸の色を黒に変えて。
ファインホワイトワーク完成までの道のり 後編_b0236978_9453788.jpg


やっと完成です。
ファインホワイトワーク完成までの道のり 後編_b0236978_9492222.jpg


この作品は、本当に渾身の力で取り組んだ思い出深いものとなりました。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2014-01-08 10:00 | white work