人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロレンスコットのドレス

ファッションデザイナーのロレンスコットが亡くなりました。

イギリスではミックジャガーの長年の恋人としてのほうがよく知られている感じがしますが、私にとってはデザイナーとしての彼女の印象がとても強いです。

実は王立刺繡学校(RSN)のスタジオのお仕事で、彼女がデザインしたウェディングドレスを刺繡する機会をいただきました。スタジオを訪ねにきたロレンはスタジオマネージャーだけでなく、作業をしている刺繍チームの私たちにもいろいろと声をかけてくれました。彼女の背が高いことは知っていましたが、実際本当に背が高くて、私はまるで自分が小人になったような気分だったことを思い出します。

彼女がこの世を去ってしまったことは、本当に残念です。VOGUEから彼女への追悼ビデオが発表され、王立刺繡学校のスタジオとドレスもうつっているので、リンクを載せます。

A Tribute to L'Wren Scott - Vogue


http://video.vogue.com/watch/a-tribute-to-l-wren-scott


下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2014-03-26 10:25 | 英国王立刺繍学校