今年もラスキンレース

今年も湖水地方でラスキンレースのワークショップに参加してきました。
「南からいいお天気を連れてきてくれてありがとう」なんて言われたぐらいお天気に恵まれました。
会場は湖水地方らしい石造りのヴィレッジホール。
b0236978_2315740.jpg

この画像は先生の作品をじっくり見せていただいているところ。実はこれ裏側の写真。私のラスキンレースの先生エリザベスの作品は裏側も綺麗で惚れ惚れします!
b0236978_2342110.jpg

今回は大きめのパターンに挑戦しようとしています。糸を抜き始めたところ。
b0236978_2354864.jpg

かがりのパターンを入れる大きさと場所がこれで決まりました。でもここからかがるまでの準備がすっごく時間がかかるのです。。。。
b0236978_2385629.jpg


刺繍枠代わりのレザークロスを縫い付けてしまってからハッと気が付いて撮った写真がこちら。いつもレザークロスの持ち方を先生に注意されてしまうので、忘れないように。
b0236978_23103358.jpg


写真をもっと撮るつもりだったのに、余裕がありません。これ以外写真がないってどういうことでしょう!イングランド北部の女性たちとの会話が楽しすぎたという言い訳は毎度のことのような気がします。ワークショップから帰ってから全然手をつけておらず、放置状態なのも気になっています。。。この記事を書くことで自分への戒めとし、隙間の時間を見つけては途中のままのものに取り組んでいきたいと思います。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by kewstitchclub | 2015-09-16 23:20 | white work | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kewstitchc.exblog.jp/tb/24905763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi97014 at 2015-09-17 04:09
ラスキンレース、素敵ですね。
かがるのが、すごく大変なのわかります。「せーのっ!」という感じで、いつも始めるので(笑)
頑張ってくださいませ。
Commented by kewstitchclub at 2015-09-17 06:08
mi97014さま
コメントありがとうございます!本当に大変なんですよね。。。集中力が途切れそうになると、もう少し気が楽なステッチなどに逃避してしまいます。。。頑張ります。