人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックワークのオリジナルキット

前回の記事が暗い雰囲気だったので、私がSAD(Seasonal Affective Disorder)になっているのではないかと心配してお声をかけてくださった方が何人かいました。ご心配かけて申し訳ありません!大丈夫です。元気にやっております。

今月とってもハッピーだったことがいくつかありましたが、そのうちのひとつは、ブラックワークのオリジナルキットを王立刺繍学校のショップで販売してもらえるようになったことです。

このブログにもたびたび登場する私のファインホワイトワークの作品ロンドンスカイラインと同じモチーフで、もっと気軽に楽しんでいただけるようにとブラックワークのキットを作ったのはもうずいぶん前になります。キットを作りかけていたころの記事はこちら。Kew Stitch Clubの会員の方々の中には、もうすでに取り組まれて完成品を作品展で展示させていただいた方もあります。

Kew Stitch Clubの皆様とこのキットに取り組むときは、王立刺繍学校で習う伝統的な図案の写し方Trace & Tackというテクニックを使っていました。その部分がとてもやりづらいというご意見を度々いただいていたので、ご要望にお応えして市販のブラックワークキットのように、図案全部をチャートに図表化したのです。
ブラックワークのオリジナルキット_b0236978_17353161.jpg

それでなくてもコンピューターに弱い私はとっても時間をかけてこのチャートを作成したのでした。。。

その話を聞いた王立刺繍学校のショップマネジャーが、「どんなレベルの人でも取り組むことのできるキットならショップで販売するわ」とお声をかけてくださったのです!なんという幸運でしょう。

RSNショップに置かれている様子。棚の中にあるシルバーのピローボックスに入っているキットです。
ブラックワークのオリジナルキット_b0236978_17354784.jpg

ショップも少しクリスマスっぽくなっていますね。
オンラインショップでもどうぞ。日本から注文される方はVATの免税があります。
http://www.royal-needlework.org.uk/shop

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2015-11-23 17:38 | black work