人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がま口のキット

今日ご紹介するのは、Kさんの作品。
前回の記事でも書いたように、キューステッチクラブでは皆さん自分の作りたいものに取り組んでいらっしゃいます。Kさんは、日本へ一時帰国していたときに購入したというキットを持参してステッチクラブにいらっしゃいました。
がま口のキット_b0236978_18322286.jpg
可愛いがま口になるようです。デザインはChicchiさん。ホームページはこちら。→ www.chicchi-no-embroidery.com
がま口のキット_b0236978_18325985.jpg
Kさんは、目がよく見えないんです~とおっしゃるので、拡大鏡を使っていただくことに。鳥の羽根(手前ではなく奥のほう)から刺し始めました。
がま口のキット_b0236978_18334930.jpg
色合いがとっても素敵ですね!
がま口のキット_b0236978_18345068.jpg
Kさんはクロスステッチ愛好家で普段はクロスステッチが多いのですが、今回ロングアンドショートステッチやサテンステッチなどなどに挑戦。楽しんでいらっしゃるようで、何より。Kさんは、「刺し方がきれいじゃないから恥ずかしい~」とおっしゃいましたが、きれいに刺せるかよりも、刺繍をして楽しいか、幸せな気分かどうか、のほうが大事だと私は思うのです。完成間近、楽しみです。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2017-02-05 20:54 | Kew Stitch Club