樋口由美子さんのDMCキット

めまぐるしく過ごしているうちに7月になってしまいました。
キューステッチクラブの作品展もたくさんの方々のご協力のおかげで無事に終了いたしました。みなさんの作品をブログで紹介してほしい〜というリクエストにお応えして、遅ればせながら少しご紹介します。

今日ご紹介するのは、作品展の中でもすごい注目を集めていたRさんの大作です。
日本人のデザイナーで世界中で人気のある樋口由美子さんがデザインしたDMCから出ているキットです。
b0236978_18382357.jpg
Rさんがオンラインショップで購入したものをご実家のお父様が日本からわざわざイギリスへ送ってくださったキット。お父様の愛情をぐっと感じます。
Rさんは普通の25番刺繍糸は慣れていらっしゃるのですが、DMCのタペストリーウールを使っての刺繍は初めて。でもとっても楽しんでいらっしゃいました。さっくり刺してボリューム感が出るので見てるだけで可愛い!とテンションがあがります。ここからは写真でどうぞ。
b0236978_18402280.jpg
b0236978_18410515.jpg
b0236978_18415726.jpg
b0236978_18422512.jpg
b0236978_18430794.jpg
できました~とキューステッチクラブでみなさんにご披露くださったRさん。大きな刺繍枠に布を張らずにステッチしていたので、刺した部分と刺していない部分の差が激しく布が少しつれてしまっているのが残念です。Rさんと相談して、プロのフレーム屋さんで引っ張ってもらうことに。

作品展にはこんな素敵なフレームに額装されたRさんの作品を展示。Rさんのセンスが抜群にいいですね!いつもお世話になっているフレームショップのMさん、シワ一つなく綺麗に引っ張ってくださりありがとうございます!!
b0236978_18391233.jpg

(Embroidery kit by DMC, Designed by Yumiko Higuchi, Embroidered by R.K.)


下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by kewstitchclub | 2017-07-04 19:23 | Kew Stitch Club | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kewstitchc.exblog.jp/tb/26968454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。