フレーム選び

今日ご紹介するのはMさんの作品。

今回の作品展ではクリスマス関連の作品展示コーナーがありました。Mさんはクロスステッチの作品を2つ出してくださいました。

作品が素敵なのは後でじっくり写真をみていただきたいですが、私がまずご紹介したい写真はこちら。
b0236978_23483757.jpg

このフレームはMさんが作品に合わせて選んだものです。2つのフレームは随分と趣きが違います。でもどちらもMさんの個性に合っているというか、それぞれの作品にしっくりなじんでいるのが流石です。

ひとつめ。すきまの時間をみつけては少しずつ少しずつ刺していて途中中断している時期もあったという作品。刺し始めた年と刺し終わった年の年号を入れました。思い出になりますね。図案はどこで入手されたのだったか、お聞きするのを失念していました。ごめんなさい。
b0236978_23492506.jpg

ふたつめ。ブルーのアイーダ生地に白の単色クロスステッチ。素敵です。実は単色刺しに見えますが実はシルバーのキラキラした糸も使われています。このフレームはそのシルバーをとても引き立たせる効果のある演出ですね!こちらのキットは以前もご紹介したHistoricalSamplerCompanyのもの。www.historicalsamplercompany.co.uk
b0236978_23495791.jpg

こんな風にフレームを選ぶと、この段階まできてやっと作品が完成した、という感じがします。フレーム選びは飾る場所や季節、作成時の自分の気持ち、いろいろなことが反映されます。あなたならどんなフレームを選んだでしょうか?
b0236978_23505500.jpg

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by kewstitchclub | 2017-07-25 23:59 | cross stitch | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kewstitchc.exblog.jp/tb/27010762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。