<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年を振り返って

2016年もあとわずか。
イギリスでは、EU離脱や女王陛下90歳のお祝いなど、いろいろなことがありました。

キューステッチクラブのこの一年を振り返ってみると、普段のステッチクラブで皆さんと楽しく刺繍するのがやはり一番幸せな時間だったなあと思います。特別なことといえば、年明け早々にテーマを決めて臨んだ作品展も無事に終わり、それからソフィー先生にリボン刺繍の特別ワークショップをしてもらったり、秋には王立刺繍学校スタジオ見学ツアーに行ったり。今年もたくさんの会員の方が本帰国や横異動などで退会され、またいろいろなご縁で新しく会員になられた方もたくさんいらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は母が亡くなり、日本へ飛んで帰ったときにはキューステッチクラブの皆さんに大変なご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。また、私個人としては王立刺繍学校スタジオのお仕事やセントポール大聖堂での刺繍ボランティアなどで、自分の作品もなかなか進まないほど忙しくなって、ありがたいと思うと同時にいろいろなことがおろそかになり焦っている自分がいます。このブログもなかなか更新できず。。。

今日の画像は霜が降りているとーっても寒いハンプトンコートパレスの朝の様子。
b0236978_10292938.jpg
b0236978_10284037.jpg
b0236978_10272797.jpg
2017年は焦らずにいろいろなことに頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]

by kewstitchclub | 2016-12-31 10:37 | Kew Stitch Club | Trackback | Comments(0)

クリスマスの作品

12月はすごい速さで月日が過ぎて行きます。
キューステッチクラブではクリスマスに向けての作品がどんどん出来上がってきています。

以前の記事でご紹介したHistorical Sampler Companyのクリスマスツリーのクロスステッチ。数人の方が取り組まれていますが、こちらはEさんの作品。
b0236978_08021911.jpg

こちらもクリスマスツリー。可愛い人気のデザインはImaginatingのLets Deck The Hallsというキットです。Kさんの作品。
b0236978_08043269.jpg

もうひとり別のKさんは小さな刺繍枠に文字を1つずつ。NOELの4文字でディスプレイする予定。彼女が日本で購入した「AーZアルファベット刺繍547」という本を参考にしています。
b0236978_08091944.jpg

Hさんはアップルトン社のウールの糸でクルーウェル刺繍。図案はどこのものなのかお聞きするのを忘れてしまいました。著作権の侵害にならないことを願って作品の一部だけをクロースアップ。
b0236978_08070198.jpg

クリスマスという同じテーマでも作品にそれぞれの人柄があらわれるように感じます。自分好みの作品に取り組んでいらっしゃる皆さん、とっても素敵で私までワクワクします。いつもありがとうございます。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by kewstitchclub | 2016-12-11 08:20 | Kew Stitch Club | Trackback | Comments(0)