人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jane Greenoffさんのワークショップ

先日、不測の事態が発生し、しばらくキューステッチクラブをお休みしています。気分が落ち込みがちのところ、たくさんの方から励ましのメッセージをいただき、心より感謝しております。

今日の記事は、9月11日に実現した「特別企画:Jane Greenoffさんスタジオ訪問・一日ワークショップ」についてです。参加できなかった方々がどんな様子だったのか報告を待ってくださっているという嬉しい知らせを聞いて、眠れぬ夜を利用してブログ更新することにしました!

ここであらかじめおことわりしておきますが、実は私の撮影した写真はどれも全然上手く写っておらず、今日の記事の画像は、参加者のK子さんがご親切に提供してくださいました。K子さん、ありがとうございます。

Janeさんと事前にいろいろ打ち合わせをして、この日のワークショップ用のキットはこちら。
Jane Greenoffさんのワークショップ_b0236978_9104899.jpg
(Designed by Jane Greenoff)
クロスステッチのみならず、ハーダンガーやドロンワークやその他のステッチも盛りだくさんのバンドサンプラーです。

Janeさんのスタジオ。
Jane Greenoffさんのワークショップ_b0236978_932178.jpg
とても素敵な空間で、夢見心地でワークショップしていただきました。

トイレの壁にもところ狭しと作品が!
Jane Greenoffさんのワークショップ_b0236978_9335696.jpg


Janeさんのコレクションのアンティークサンプラーなど、まるでミュージアムのようでした。写真を撮ってもいいと許可をいただきましたので、いくつかをご紹介。
ブリストルの孤児院で暮らしていた女の子が刺したサンプラー。
Jane Greenoffさんのワークショップ_b0236978_1075990.jpg

こちらはなんと1725年にステッチされたもの!
Jane Greenoffさんのワークショップ_b0236978_9402037.jpg

リネンの目がとても細かいです。
Jane Greenoffさんのワークショップ_b0236978_1082630.jpg



Janeさんのおしゃれなキッチンで美味しいランチもいただき、本当に心に残る思い出となりました。参加者の皆さん、おつかれさまでございました。次回ステッチクラブに参加されるときには、ぜひバンドサンプラーを他の会員の方々へご披露ください。

今回の企画は、一日がかりということもあり、参加できない会員のかたがたくさんいらっしゃいました。次回はもっと気軽に参加していただけるようなことを企画したいと思っています。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2013-09-19 10:16 | Kew Stitch Club