人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグナカルタ カンタベリーその2

マグナカルタ刺繡のカンタベリーのパネルで、トマス・ベケット殺害シーンを担当したのに、なかなか写真が見つかりませんでした。というのも、このモチーフは締め切りまであまり時間がなく、写真を撮る余裕がなかったのでした。提出しにマグナカルタ刺繡のミーティングへ行ったときに、写真を撮っていないことを思い出し、携帯のカメラで記録。

あわてて提出直前に撮った写真がこちら。
マグナカルタ カンタベリーその2_b0236978_19504714.jpg

本当は、トマス・ベケット大司教は4人の騎士に殺されるのですが、図案上のスペースの都合で騎士は2人だけをアップリケ刺繡。

ミーティングの様子。チームメンバーがそれぞれ担当したモチーフを図案に照らし合わせています。
マグナカルタ カンタベリーその2_b0236978_195012100.jpg


クロースアップ。使ったメタル素材は、シルバーのImitation Japanese thread, ゴールドのSmooth Passing, Twist, Elizabethan Twist, Ophir threadです。
マグナカルタ カンタベリーその2_b0236978_2044337.jpg


写真の整理が苦手で。。。と先日のキューステッチクラブで愚痴っていると、「Frickrを利用してみては?」というアドヴァイスを会員のかたからいただきました。IT関係ホントに弱い私ですが、のんびり頑張ってみたいと思います。

下のバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by kewstitchclub | 2014-11-19 20:09 | projects